20240609

続かなくても大丈夫の気持ちで日記をまた書いてみる。駒沢オリンピック公園で開催されているフリーマーケットに行った。東京は毎週末どこかでフリーマーケットが開催されている。出品された商品を見てると価格設定は出品者の個人的な思い入れなどが反映されているのかなと伺えて人間味を感じる。ぬいぐるみが100円で売られていて切なかった。一通り見た後に大きな競技場があって周辺を散策した。自走式立体駐車場を見つけた。暗い中に白く清潔感のある建物が好きな雰囲気だった。カメラを手に入れてから風景をじろじろと見てシャッターチャンスを探している。

柴田聡子の「Side Step」を聴いてると「まわりませんか ステップのひとつとして」という歌詞がまわり道をしようと誘ってくれているようで、今は仕事を辞めて本当にうだうだしているのでこの歌詞がうだうだと遠回りしているような状況を肯定してくれているようだった。ステップのひとつとして今まわっているんだ。更新されたGAMEBOYZさんのブログを読んでいると自分が出てきて嬉しかった。人の日記に登場して自分の存在を感じる。一昨年の日記祭でmudaさんとGAMEBOYZさんとミワさんと同時に会ったとき、自分がはてなブログを読み始めたきっかけとなった人たちだったので嬉しいと思う一方で架空の話みたいだなと思うところもあり、自分にとってこの状況はいいともの最終回みたいだと感じたことを思い出した。