2023年7月29日〜8月1日

7月29日(土)

mudaさんと檜原村までドライブをした日。道の駅へ寄ったり滝を見に行ったり。道の駅で食べたパンが食べたことないタイプの硬さで2人で笑いながら食べた。歯が健康じゃないと食べれないパンだった。普通の食パンを食べていると対照的なあの硬いパンを思い出し「まだ あなたが残ってる からだの奥に残ってるここもここもどこかしこも あなただらけ 」という吉澤嘉代子の残ってる状態に今もなっている。とても楽しい1日だった。帰ってTHE CONTEを少し見た。かが屋千羽鶴を使い回すコントが好きだった。

 

7月30日(日)

ハイツ友の会のGERA NEXT全4回を聴いた。恐らく2人だけの文脈で時々何を喋ってるのついていけないときがあるけどいつまでも聞いていられるようなトーンで心地良い。ハイツ友の会のArtistspokenにいつ入るか機会を伺っている。

 

7月31日(月)

度々同居人がMBTI診断の結果で僕のパーソナリティを測ってくるのが鬱陶しい。生まれた時代が時代ならこの人干支でもパーソナリティ測ってくるだろうなと思う。

 

8月1日(火)

『又吉・児玉・向井のあとは寝るだけの時間』を聴いた。冒頭に夏休みの宿題の話をしていた。向井さんは最初の1週間で終わらせていたらしい。自分は宿題を最後の3日で終わらせていた。宿題を最初の1週間で終わらせるのと同じだ。問題はラストに詰まっていることだけど物凄い量をなんとかして捌く根性と才を育てていると言い聞かせていた。夜にとうもろこしごはんを作って食べた。食欲が大変捗った。