2023年12月30日〜12月31日

12月30日(土)

朝は掃除をした。15時にmudaさんとカラオケに行く。mudaさんがBIM, VaVaの「Fruit Juice」を歌っていた。カラオケでラップを歌えるとかっこいい。今度カラオケ行くときはラップをかっこよく歌えるようになっていたいと考えつつEMCの「そんな夜」を一緒に歌った。大好きな曲なので「そんな夜」を歌えたのは嬉しかった。「タイミング」を歌い天山と南々見、ビビアンのパートの音程が違いすぎて笑う。Rick Astley「Never Gonna Give You Up」を合唱した。今年お互い好きだった『テッド・ラッソ』の劇中で流れた曲で思い出深い一曲。家に帰ってカレーを作って食べた。前日に成城石井で見つけて買ってみた白バラココアを飲んでもらった。白バラコーヒーのファンなので飛びついてみたのだけど人工甘味料の味が強くて全然好みではなかったので同じく白バラコーヒーが好きなmudaさんにも飲んでもらい気持ちを共有したかった。生乳ではないこと、白バラコーヒーのすっきりとした甘さは生乳70%の影響ではないかと言っておられて、すごく納得した。遠慮せずに白バラココアの文句を言った。牛が見える丘でもう一回開発会議をしてほしい。録画をした『あとは寝るだけの時間 はじめてのラジオ参観 』『ふたりのディスタンス  ピース 綾部祐二又吉直樹』を一緒に観た。今年もお世話になりましたの贈り物を渡し、お互いおすすめの本の貸し借りをした。本の貸し借りって初めてしたけど本の感想などを話せる機会をくれる貴重なツールだなと思い良いなと思った。

f:id:qsuitou:20240101030435j:image

 

12月31日(日)

朝、実家から荷物が届く。隙間なくお菓子やレトルト食品などがたくさん入っていた。母が隙間なく物を詰めるのが上手なことを思い出す。ハリセンボンのYouTubeを見たり、ブチ抜く吉田の久しぶりの更新に歓喜してそれらをだらだらと見た。テレビを見ていると年末ジャンボ宝くじの抽選会の中継が流れる。宝くじを買ってないのになんだか魅入ってしまう。何桁目か忘れたけどものすごくきわどい位置に矢が刺さっていてこのずれで明暗が別れた人に想いを馳せ、この瞬間に7億円が当たっている人がいるのかと思ったらそわそわした。2023を振り返るブログを書いて紅白が始まるまでに夜ご飯の準備をする。母からの荷物に入っていた蕎麦に入れる具材を考えていて天ぷらがいいかもと思っていて荷物を細かく漁るとマルちゃんのえび天ぷらが入っていたのが嬉しくて小躍りする。紅白を見る。例年は実家で家族と見ているので不思議な感じがした。ツイッターに張り付いてzbptさんとアンドーナッツさんのツイートを見ながら紅白を見るのが好きなので今年もその姿勢で紅白に臨んだ。ベストアクトはポケビとブラビ。ベスト気まずいはけん玉失敗ニュース速報。ベストドレッサー賞はドミノドレスの水森かおり。Nizi UにはLOOK AT ME、Adoにはオールナイトレディオを歌って欲しかった。New Jeansが贅沢に出演していて驚き、そつがない司会進行と緊張して歌う有吉さん。なんだかんだ毎年楽しく見ている。紅白を途中で抜け出し同居人と自転車で初詣に向かう。近所から少し離れた神社も近くの神社も結構混んでおり家に帰る。初詣ができなくて不服そうだった。私はあまり初詣に執着がないので夜中に自転車で出かけれて楽しかった。神社の近くにあったなか卵が賑わっていた。なか卵が賑わっているのを初めて見た。

GAMEBOYZさんと祝日さんのネットプリントが好きだったので2024年は自分もネットプリントを作ってみる予定です。2023年よりももっと気軽に記録することが目標です。お時間あるときにでも読んでください。どうぞよろしくお願いします。